このサイト内の動画をご覧いただく際、お客さまのPC/スマートフォン/タブレットの環境については下記を推奨しております。
OS |
Windows 11 / 10 |
|
ブラウザ |
Microsoft Edge |
最新バージョン |
Google Chrome |
最新バージョン |
|
Firefox |
最新バージョン |
OS |
Mac OS 13 / 12 / 11 |
|
ブラウザ |
Safari |
最新バージョン |
Google Chrome |
最新バージョン |
|
Firefox |
最新バージョン |
及び、上記環境において
- JavaScriptが動作すること
- 2.0Mbps以上のインターネット回線(「標準画質」で視聴した場合を想定)
動画の視聴については、HLSストリーミング再生に対応している端末であれば、基本的に視聴が可能ですが、各社端末の仕様によって動作が異なります。
詳細は、下記のEquipmediaカスタマーサイトに掲載されている「スマホ検証結果」から「Equipmedia Android・iOS端末における動画再生検証結果一覧(最新版)」をご参照ください。
https://support.eq.stream.co.jp/hc/ja/articles/228121508
また、WiFi や LTE など高速で安定したインターネット接続をご利用ください。
社内LAN内などファイアウォールが設置されたネットワークからアクセスされる場合、以下の接続許可設定が必要となります。
①EQサービスを提供するサーバー(以下ドメイン)への接続許可
*.stream.co.jp
*.stream.ne.jp
*.stream.jp
②以下ポートでの接続許可
http(80番)
https(443番)
また、「J-Stream 配信環境 IPアドレス開示情報」のページにて、企業ネットワークにおいて、IPアドレスもしくはFQDNによる接続制限を設定されているお客様を対象に、ストリーミング配信サーバーのIPアドレスおよびEquipmediaで使用されるFQDNの情報を開示しております。