文字サイズ

  • 標準標準
  • 大大

ホーム > プレスリリース > 2020年 > 当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

ニュース

2020年07月22日 お知らせ

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年7月21日、当社関西支社管内の神戸事業所(以下「当該事業所」)に勤務する営業員1名(以下「当該従業員」)が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。今後、所轄保健所と連携を取りながら以下の対応を取ってまいります。

・当該従業員の行動履歴および濃厚接触の可能性のあるお客様と従業員の調査
・濃厚接触の可能性のある従業員に対する自宅待機指示および健康状態の経過確認
・当該事業所の消毒作業の実施(7月22日完了予定)

当社は、厚生労働省の「『新しい生活様式』の実践例」や経団連の「新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」等を参考に、緊急事態宣言解除後の新型コロナウイルスへの対応策(ガイドライン)を設定・運用し、感染拡大防止のための業務体制を整えた上で事業活動を行っています。

今後も、お客様と従業員の安全を最優先に考え、関係機関と連携し、感染拡大の防止に努めます。地域の皆様、当社グループに関係の皆様に多大なご心配とご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ページの先頭へ

日本光電について

会社概要

日本光電・関係会社の概要をご紹介します。

日本光電の姿勢

企業理念に基づく事業方針をご説明します。

日本光電の取り組み

サステナビリティについてご紹介します。

ページの先頭へ