文字サイズ

  • 標準標準
  • 大大

ホーム > プレスリリース > 2020年 > 当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

ニュース

2020年03月27日 お知らせ

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年3月27日、当社所沢事業所に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。当該従業員は、直接お客様と接する業務には従事していません。今後、感染者が発生した事業所において、所轄保健所と連携を取りながら以下の対応を取ってまいります。

・当該事業所における感染者の行動履歴および濃厚接触の可能性のある従業員の調査
・濃厚接触の可能性のある従業員に対する自宅待機指示および健康状態の経過確認
・事業所内の消毒作業の実施

なお、現時点で、所沢事業所を除く他の事業所、支社支店において感染者は確認されておらず、通常どおり業務を行っています。また、本社に対策本部を設置し、社員の安全確保および医療機器メーカとしての責務を遂行してまいります。

今後も、お客様と従業員の安全を最優先に考え、関係機関と連携し、感染拡大の防止に努めます。地域の皆様、当社グループに関係の皆様におかれましては、ご心配とご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ページの先頭へ

日本光電について

会社概要

日本光電・関係会社の概要をご紹介します。

日本光電の姿勢

企業理念に基づく事業方針をご説明します。

日本光電の取り組み

サステナビリティについてご紹介します。

ページの先頭へ