文字サイズ

  • 標準標準
  • 大大

ホーム > プレスリリース > 2011年 > 次世代育成支援企業認定マーク(愛称:くるみん)を取得

ニュース

2011年04月14日 お知らせ

次世代育成支援企業認定マーク(愛称:くるみん)を取得

■仕事と育児の両立を支援する取り組みを推進

日本光電はこの度、「次世代育成支援対策推進法」に基づく認定基準を満たし、2011年3月1日付で東京労働局より子育てサポート企業として次世代認定マーク(愛称:くるみん)を取得いたしました。

同マークは、仕事と子育ての両立支援についての一般事業主行動計画を策定・実施し、活動実績が認められた場合に取得できるものです。

当社では、全ての従業員にとって「働きがいがあり、働きやすい」職場環境を実現するため、仕事と育児の両立支援に関する制度等の充実、制度の啓発・周知活 動や業務効率化の推進など、ワーク・ライフ・バランス活動を推進してまいりました。今回の「くるみん」取得は、当社におけるこれらの取り組みが評価された ものです。

今後も当社では、従業員ひとり一人がやりがいを持っていきいきと働くことができる環境の実現に向けて、ワーク・ライフ・バランス活動に積極的に取り組んでまいります。

※次世代育成支援対策推進法
次代の社会を担う子どもが健やかに生まれ、育成される環境の整備のために、国、地方公共団体、事業主が行う取り組みを進めるため、それぞれの果たすべき役割などを定めた法律。
くるみんマーク
くるみんマーク

ページの先頭へ

日本光電について

会社概要

日本光電・関係会社の概要をご紹介します。

日本光電の姿勢

企業理念に基づく事業方針をご説明します。

日本光電の取り組み

CSR(企業の社会的責任)についてご紹介します。

ページの先頭へ