令和6年能登半島地震にて被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

AB人工内耳関連部品等のお手配等、私どもにできることがありましたら、及ばずながらお手伝いさせていただきますので、「日本光電人工内耳カスタマーサポート」までご遠慮なくお申し付けください。

難聴の程度は実にさまざまです。 難聴による聞こえにくさを改善するためには「補聴器」があったり、また程度によっては「人工内耳」という選択も考えられます。重要なことは難聴の内容を知り、その程度により最適な対処を行うことです。
お子様を呼んでも気がつかない、大きな音がしても反応しないなど、難聴が疑われましたら直ちに病院で検査を受けるようにしましょう。 難聴のお子様のコミュニケーション能力の発達には早期診断、早期治療が有効であると言われています。

難聴と人工内耳について

聞こえのしくみ、難聴の種類と診断などについてご説明しています。

聴力検査の種類や方法をご説明しています。

人工内耳の仕組みと、装用までの流れをご説明しています。

人工内耳治療をお考えの皆様へ

よくあるご質問を掲載しています。

人工内耳を検討されている方や装用者の方向けの相談会・市民公開講座・イベントのご案内です。

装用者の皆様へ

機器についてお困りのときはこちらをご覧ください。

※アドバンスド・バイオニクス社のサイトに移動します

人工内耳のご紹介パンフレットや、お役立ち資料等をダウンロードいただけます。

カスタマーサポート窓口

日本光電では、アドバンスト・バイオニクス社の人工内耳を安心してご使用いただくため、人工内耳カスタマーサポート窓口を設けております。既に人工内耳をご使用いただいている装用者様だけでなく、人工内耳をお考え・ご検討の方からのご相談もお受けしております。下記まで電話、FAX、メールにてお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-834-712

平日午前9時~午後5時/営業日はこちら

FAX 0120-161-524

メール nkdirect@db.nkc.co.jp